2013年02月

2013年02月07日

電子コミックを使っていて、一番気になるのやっぱりお金の問題ですよね。単純に電子コミックが高いとか安いではなくて、利用している電子コミックサイトのはなしです。キャンペーンなどもあるので、一概に決めることも出来ないのですが、それでもまんが王国はやっぱり安いと思います。

シーモアもめちゃコミもキャンペーンをやっていますが、まんが王国だってやっています。一番多いパターンが1話無料と言うキャンペーンですね。単なる無料立ち読みではなく、1話丸々無料で読めてしまうというものです。でも、これは読めるタイトルが違うけど、基本的には同じ用にどこでもやっているキャンペーンですので、どこの電子コミックサイトを利用していても一緒と言うことです。

そうなると、やっぱり単純にポイントがお得なところが一番安いとなります。それだけでは計り知れないのもわかりますが、基準としてアリでしょう。そうやってポイントのお得感を比べてしまうと、シーモアは最初に脱落してしまいますし、同じ金額設定で考えると、まんが王国がめちゃコミよりも安いということになります。

今回は単純な金額、ポイントの料金での比較でしたので、他の要素は一切含めていませんが、とりあえず安く漫画を読みたいのなら、まんが王国を利用するのが賢いということになりそうです。


2013年02月06日

今年二回目の雪が明日降りそうですね。既に明日ではなく今日とも言いますが、後2、3時間で降ってくるらしいです。雨なら良いのですが、雪だと流石にやばいですよ。早々とJRが間引き運転するとかアナウンスしていますので。。

とりあえず、仕事には行かないといけないというか、その辺の使命感は漫画オタクなりにも持っていますので、もう寝て、明日早く家を出れるようにしないとだめですね。

今日の漫画お楽しみタイムもそろそろ切り上げて、明日に備えて寝ます。

運転率が70%となる主な路線は以下の通りらしいです。

東海道線、横須賀線、総武快速線、中央線快速、中央・総武線(各駅停車)、山手線、京浜東北・根岸線、埼京線、宇都宮線(東北線)、高崎線、常磐線(快速)、同(各駅停車)、武蔵野線、南武線、横浜線、川越線大宮―川越間、京葉線

予定変更もあるらしいので、随時情報をキャッチしてくださいね。