2013年02月07日

電子コミックを使っていて、一番気になるのやっぱりお金の問題ですよね。単純に電子コミックが高いとか安いではなくて、利用している電子コミックサイトのはなしです。キャンペーンなどもあるので、一概に決めることも出来ないのですが、それでもまんが王国はやっぱり安いと思います。

シーモアもめちゃコミもキャンペーンをやっていますが、まんが王国だってやっています。一番多いパターンが1話無料と言うキャンペーンですね。単なる無料立ち読みではなく、1話丸々無料で読めてしまうというものです。でも、これは読めるタイトルが違うけど、基本的には同じ用にどこでもやっているキャンペーンですので、どこの電子コミックサイトを利用していても一緒と言うことです。

そうなると、やっぱり単純にポイントがお得なところが一番安いとなります。それだけでは計り知れないのもわかりますが、基準としてアリでしょう。そうやってポイントのお得感を比べてしまうと、シーモアは最初に脱落してしまいますし、同じ金額設定で考えると、まんが王国がめちゃコミよりも安いということになります。

今回は単純な金額、ポイントの料金での比較でしたので、他の要素は一切含めていませんが、とりあえず安く漫画を読みたいのなら、まんが王国を利用するのが賢いということになりそうです。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字